注目のスラムダンク映画版 
昔のイメージしかないから映像がリアルでキレイ!!

流川楓は神尾晋一郎、桜木花道は木村昴!『THE FIRST SLAM DUNK』予告も公開


人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新作アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』(12月3日公開)の新情報が4日、発表された。湘北メンバー5人のボイスキャストや最新予告映像などが公開されたが、あらすじは未発表のままで、ネット上では「どんな物語を展開するんだろ?」「ストーリー気になる!」などと話題になっている。 【動画】湘北メンバーが試合だ!キャラボイス入りの神作画…映画『SLAM DUNK』最新映像  これは東映アニメーションの公式YouTubeチャンネルで配信された特番にて、新情報が解禁されたもので、ボイスキャストは宮城リョータ役仲村宗悟、三井寿役を笠間淳、流川楓役を神尾晋一郎、桜木花道役を木村昴、赤木剛憲役を三宅健太が担当。1993年に放送されたテレビアニメ版では、桜木花道役を草尾毅、赤木剛憲役を梁田清之、流川楓役を緑川光、三井寿役を置鮎龍太郎、宮城リョータ役を塩屋翼が務めていたが、今回の映画ではキャストが一新された。   また、最新予告映像も公開され、キャストボイス入りで湘北メンバーが試合する様子を見ることができる。  キャストや最新映像が公開されたが、ファンが気になるのは映画のストーリー。しかし、公開まで1ヶ月となったが、現時点であらすじは異例の未発表で「早く物語の内容教えて!」「山王戦やるのか?」などの声が続々。  キャストの名前の並び順が宮城リョータ役を仲村宗悟、三井寿役を笠間淳…と、原作の主人公・桜木花道から紹介されていないことから、「主人公は宮城?」「キャスト順的にほんとに宮城が主人公?」「宮城のスラダンってこと?」「宮城を軸としたオリジナル展開があるのかな?」などの声も出ている。

(出典:オリコン)