中村敬斗の今季2G目が決勝点に!豪快ボレーで3カ月ぶりゴール…伊東純也もフル出場のスタッド・ランスが3試合ぶり白星


リーグ・アンは20日に第17節が開催され、スタッド・ランスはル・アーヴルと対戦した。
前節、RCランスに0-2で敗北したスタッド・ランス。連敗となっている中で迎えるのは前節に5試合ぶりの勝利を掴んだル・アーヴルとなっている。伊東純也中村敬斗は揃って先発出場を果たす。
前半始まって間もない20分にル・アーヴルの選手に退場者が。早い段階でスタッド・ランスが数的優位となる。

すると直後の25分、フォケットが右サイド敵陣深くからクロスを入れると、中村が抑えの効いたボレーシュートを突き刺してスタッド・ランスが先制。中村は今シーズン2点目を記録している。

後半に入っても主導権はスタッド・ランスに。伊東と中村の両翼を中心にゴールに迫るも、追加点を奪うには至らない時間が続く。81分にも中村がカットインから惜しいシュートを放った。

試合はこのまま終了。中村が決めた3カ月ぶりのゴールが決勝点となり、スタッド・ランスが3試合ぶりの勝利を収めている。

(出典:GOAL)            


(Youtube)


(Youtube)


(Youtube)

中村敬斗が高速クロスを完璧な豪快ボレーで決勝弾!!
中村敬斗、伊東純也とも他にも惜しいシュートが有ったけど、
相手GKの好セーブに阻まれ1点のみ。
日本代表戦でも二人の活躍に期待!!