(出典 assets.goal.com) 

川辺駿が圧巻の豪快ボレー弾!今季5得点目でスタンダール・リエージュに4試合ぶりの勝利もたらす


スタンダール・リエージュの日本代表MF川辺駿が鮮やかなボレーで決勝点をマークした。

前節アントワープに0-6の大敗を喫したスタンダール・リエージュはインターナショナルウイーク明けの25日、ジュピラー・プロ・リーグ第15節でヘンクとのアウェイ戦に臨んだ。

日本代表に招集されながらもケガで辞退し、状態が心配されていた川辺だが、[3-4-2-1]の左シャドーで先発フル出場。この試合で生まれた唯一の得点を決めた。

 66分、速攻へ転じるヘンクのパスを、中盤でスタンダール・リエージュのネイサン・ノイがカットし、カウンター返しを仕掛ける。持ち上がって左のシハン・チャナクを使うと、クロスに合わせたのはファーの川辺。強烈な右足ボレーで豪快にネットを揺らした。

川辺はこれが2試合ぶりとなる今季5得点目。日本人MFの一撃が決勝点となったスタンダール・リエージュは、リーグ戦4試合ぶりの勝利を飾っている。

(出典:超WORLDサッカー!)       


(Youtube)

日本代表を怪我で辞退した川辺駿が先発フル出場し、試合を決める得点!
左サイドからのクロスを右足で完璧に捉えたスーパーボレー弾!!
素晴らしすぎる!!