(出典 contents.gunosy.com) 

「選ばれて然るべき」「海外にヤバさがバレる!」鹿島MF佐野海舟の代表初選出が話題!古巣町田もエール「ピッチを躍動する姿が楽しみ」


 かねてより高い評価を受けてきた男が、ようやく日の丸を背負う。

 鹿島アントラーズは11月13日、ワールドカップ・アジア2次予選に臨む日本代表メンバーに、MF佐野海舟の追加招集を発表した。浦和レッズ伊藤敦樹が怪我のため不参加。その代わりに抜擢された。
 佐野は米子北高を卒業後、2019年にFC町田ゼルビアでプロキャリアをスタート。今季に鹿島へ新天地を求め、ここまでリーグ戦では25試合に出場し、1得点を記録している。

 強靭なフィジカルと迫力あるボール奪取、推進力あるプレーを持ち味とする22歳が待望のA代表初選出。この一報にSNS上では以下のような声があがった。

「まじかああああああ!」
「素晴らしい!」
「やっと選ばれた」
「涙でちゃった」
「佐野海舟代表はあつい」
「これは鹿島の選手にもいい刺激」
「海舟の回収たくさん見たい!!!」
「嬉しいけど海外に海舟のヤバさがバレる!」
「代表に選ばれて然るべき選手なのは違いない」
「中盤底と両サイドバックできるからね」

 また古巣の町田もクラブの公式Xで「おめでとう、海舟」と祝福。「日の丸を背負ってピッチを躍動する姿が楽しみ。「佐野海舟選手がセカンドボールを回収!」この実況が聞きたい!!!」とエールを送った。

 森保ジャパンは16日に大阪でミャンマーと、21日にサウジアラビアのジッダでシリアと対戦する。ニューカマー佐野の出番はあるか注目だ。

(出典:SOCCER DIGEST Web)     
 (出典  @jfa_samuraiblue)
 (出典  @atlrs_official) 


(Youtube)


(Youtube)


(Youtube)


(Youtube)

負傷者続出の日本代表が、鹿島で活躍し、代表入りが期待されていた佐野海舟が待望の初招集!!もし出場機会があるのなら、中盤での回収力と推進力を魅せて欲しい!!!