(出典 sportiva.shueisha.co.jp) 

「改めて観てもトリハダ」プレミアリーグ公式の三笘薫スーパープレー集が話題!「こんな日本人これまでいなかった」「凄すぎ」


プレミアリーグの公式SNSが、ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫の2022-23シーズン好プレー集をまとめた動画を公開している。

レンタル先のロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズから復帰し、今シーズンからプレミアリーグに挑戦した三笘。シーズン途中からロベルト・デ・ゼルビ監督の信頼を完全に掴むと、リーグ33試合で7ゴール5アシストを記録。公式戦全体では41試合で10ゴール8アシストという結果を残した。

プレミアリーグで大きなインパクトを残した三笘だが、その活躍はリーグからも認められているようだ。

30日に公開されたのは、三笘のリーグ戦でのプレーをまとめたもの。「マジカル・ミトマ ブライトンのスターの2022/23の最高の瞬間は?」というコメントが添えられている。

プレミアリーグの公式ツイッターとインスタグラムのフォロワー数を合わせれば1億人超え。当然どちらもフォローしている人も多いが、それだけ影響力もある公式アカウントでの投稿には、日本のファンからも「プレミアリーグ公式に普通に「star」って呼ばれる三笘さん、凄すぎ」、「改めて観てもトリハダもんやね」、「プレミア公式が日本人をピックアップするなんて嬉しいな」、「こんな日本人これまでいなかったよね、すごい」と驚きの声が寄せられている。

来シーズンについて、「プレーのクオリティーをもう1段階上げないと難しくなる」と語った三笘。プレミアリーグ2年目はどんなプレーを見せてくれるだろうか。

(出典:超ワールドサッカー)    

(出典 @premierleague)

今さらですが改めて、プレミアでこれだけ活躍できる日本人選手が出てきたことがうれしい!来季もさらなる躍動を期待しています!!三笘薫のスーパープレーをもっと観たい方は下の動画もぜひ。


(Youtube)


(Youtube)


(Youtube)


(Youtube)


(Youtube)