「無双しすぎてる」「凄まじいキレ」欧州移籍の伊藤涼太郎、Jリーグプレー集に絶賛と期待の声「新潟から世界へ!」


シント=トロイデンへの完全移籍が決まったMF伊藤涼太郎のプレー集が反響を呼んでいる。

2016年に浦和レッズへ入団した伊藤。水戸ホーリーホック、大分トリニータでの武者修行を経て、2022年にアルビレックス新潟へと完全移籍すると、チームのJ2優勝に大きく貢献。今シーズンは明治安田生命J1リーグで16試合に出場し7得点を記録するなど、J1の舞台でも躍動した。

5日にベルギーのシント=トロイデンへの完全移籍が発表された中、『DAZN』は6日に公式YouTubeチャンネルを更新。伊藤のJリーグでのプレー集を公開した。

浦和時代からも随所に見せていた天才的なプレーに始まり、開花した水戸でのプレー。そして何より完全に花開いた新潟でのプレーも圧巻だ。ファンの印象に残っているのはやはりアビスパ福岡戦での2点ビハインドからのハットトリックでチームを劇的な逆転勝利に導いた試合だろうか。

今シーズンに入ってからの活躍はMVP級といっても過言ではない伊藤だが、そのプレー集にはファンからも「凄まじいキレ」、「試合観に行く度に上手すぎて声出てた」、「改めて新潟時代、無双しすぎてるだろ」、「新潟から世界へ!」と絶賛や期待の声が相次いでいる。

2017年に『DMMグループ』が経営権を取得したシント=トロイデンでは、多くの日本人選手がプレー。海外でもこのプレーを続ければ、日本代表入りのチャンスも巡ってくるはずだ。

(出典:超WORLDサッカー!)        


(Youtube)

シント=トロイデンへの完全移籍が決定した伊藤涼太郎のJリーグプレー集。Jリーグで伊藤のプレーが観れなくなるのは寂しいけど、ベルギーでも観客を魅了するプレーでの躍動に期待!新潟から世界へ!そして、今度日本でプレーするのは、日本代表で!応援します!!
 (出典  @albirex_pr)

Premier League Watcher
@Liverpool1892c

伊藤涼太郎くんシントトロイデン移籍か。 20代前半じゃないし、初年度が大事だね。 まじ応援してる📣📣がんばれ!

(出典 @Liverpool1892c)

あしぼっこ
@AvqOh1

伊藤涼太郎選手が完全移籍 応援する気持ちと寂しい気持ちが 戦って 寂しい気持ちが勝った😢

(出典 @AvqOh1)

ゆっけ
@yuriii_dd

新潟に引越してきて応援し始めて、こんなにハマると思ってなかった! 6月11日も勝って伊藤涼太郎を送り出したい✊ #アイシテルニイガタ

(出典 @yuriii_dd)

ake🙂アイシテルニイガタ🦢
@akewow

多分、私は病気だ テレビからイトーヨーカドーのCMが聞こえてきて完全に「伊藤涼太郎」と聞き取っていた🫢 完全に病気だと思うの😶

(出典 @akewow)

𝐦𝐚𝐧𝐚𝐦𝐢‎
@my__hytyfs

涼太郎のコールやチャント歌えるの次が最後かああ😭絶対に勝って送り出さないと、、! #albirex #伊藤涼太郎 pic.twitter.com/6r6j4m95ls

(出典 @my__hytyfs)

RYU️👾
@ryu_ryu_HWX

伊藤涼太郎、ベルギー行くんや楽しみやな

(出典 @ryu_ryu_HWX)

アキバ
@akiba_sato

迷いつつも天皇杯見に行ったら、伊藤涼太郎のキレキレプレーが見られた。 パスひとつひとつが美しく。 まさにお金を払って観たくなる選手。 #albirex pic.twitter.com/FZPdWnPd0t

(出典 @akiba_sato)