(出典 pbs.twimg.com) 

本間至恩、クルブ・ブルッヘでトップ昇格後初ゴール!88分から出場し1得点1アシストで劇的勝利導く


アントワープの優勝をアシスト

クルブ・ブルッヘのMF本間至恩がトップ昇格後初ゴールを記録している。

本間はクルブ・ブルッヘのセカンドチームで結果を残すと、今季のプレーオフ1(チャンピオンシップラウンド)でトップチームデビュー。前節のヘンク戦でアディショナルタイムから出場すると、4日に行われたユニオン・サン=ジロワーズとの最終節では1点ビハインドの88分から出場した。

すると、89分にはクロスの折り返しを合わせて劇的な同点弾を記録。本間にとってはトップチームでの初ゴールとなった。さらに93分にはカウンターから左サイドで受けた本間がラストパスで逆転弾をアシスト。終了間際にも1点を加えたクルブ・ブルッヘが3-1と逆転勝利を収めている。

なお、クルブ・ブルッヘは、勝利すれば優勝を決められていたユニオンSGを奈落の底に突き落とすことに。最終的に4位でシーズンを終え、優勝はアントワープとなっている。

(出典:GOAL)       
 (出典  @tm_albirex_330) 
(出典  @tm_albirex_330) 


(Youtube)

本間至恩が88分からの途中出場で1ゴール1アシストの活躍で結果を残した!今後のさらなる活躍に期待!!