「エグすぎる」三笘薫をピッチ目線で追ったFAカップ公式のプレー集にファン驚嘆!「世界最古の大会で日本人専用のカメラが」


「三笘カメラて…どこまで凄いんよ」

 日本人ドリブラーに大会公式も注目していたようだ。

 三笘薫が所属するブライトンは4月23日、FAカップの準決勝で、マンチェスター・ユナイテッドと対戦。延長戦を含めた120分間では決着がつかず、スコアレスで突入したPK戦で6-7と敗れ、決勝進出を逃した。

 FAカップの公式ツイッターが25日に「FAカップ準決勝の三笘薫の活躍を追いました」と題し、この試合にフル出場した三笘のプレー集を公開。ユナイテッドを相手に鋭いドリブルで果敢に仕掛けた25歳アタッカーをピッチ目線カメラで追った動画となっている。

 これにはファンからも、「三笘カメラて…どこまで凄いんよ」「三笘専用カメラあるの凄すぎだろ」「FAカップの公式にプレー集作られるって考えるとやっぱり三笘エグすぎる」「この動画に全てが詰まってますね」「ピッチレベルってこんなに速いスピードでプレーしてんスもんね」「150年以上の歴史がある世界最古の大会で日本人専用のカメラが」といった声が上がった。

 キレのある突破で“らしさ”を見せたが結果は残せず、チームを勝利に導けなかった三笘。現地時間5月4日に再戦するプレミアリーグのユナイテッド戦でリベンジなるか、注目だ。

(出典:SOCCER DIGEST Web)   


(Youtube)

FA杯公式が三笘専用カメラで撮影したプレー集を公開!普通のカメラには映らない表情とかも見れる。
ピッチレベルの映像いいよねー。