(出典 the-ans.jp) 

三笘薫がキレキレのドリブルで翻弄…ブライトン、19歳の鮮烈弾で逆転勝利! 泥沼チェルシーはランパード体制で連敗に


プレミアリーグ第31節のチェルシー対ブライトンが15日に開催され、1-2でブライトンが勝利した。先発したブライトンの日本代表FW三笘薫はゴールへの直接関与こそなかったものの、切れ味の鋭いドリブル突破で相手を翻弄するなど見せ場をつくり、フル出場で勝利に貢献した。
11位のチェルシーが7位のブライトンをホームに迎えた。ブライトンの三笘はプレミアリーグ15試合連続でスタメン入りし、定位置の左ウイングとしてピッチに立った。

ブライトンは立ち上がり7分、左サイドでボールを受けた三笘が対面のチャロバーを縦突破でかわしてラストパス。ニアのマクアリスターがシュートに持ち込むも、これはわずかに枠をはずれる。さらに直後にも正面のファーガソンがミドルレンジからバー直撃のシュートを放つなど、ブライトンが序盤からゴールに迫る。

それでも、13分に先手を取ったのはチェルシー。正面で仕掛けたムドリクから縦パスを受けたギャラガーがシュートを放つと、DFにディフレクトしてコースが変わったボールがゴールへ吸い込まれた。

ビハインドを背負ったブライトンは26分、左サイドからキレのある仕掛けを見せた三笘が2選手をドリブルで次々にかわし、正面へと侵入。圧巻の個人技からシュートを放つが、これはコースが甘く、GKケパのセーブに遭った。

負傷したフェルトマンとファーガソンに代わってエンシソとウェルベックを投入することになったブライトンだが、42分に追いつく。ボックス右角からマーチが入れたクロスにファーで合わせたウェルベックがヘディングシュートを流し込み、1-1として前半を終えた。

迎えた後半、ブライトンは53分にボックス左で外の三笘からパスを受けたエンシソがGKケパの好セーブを強いる枠内シュートに持ち込む。左サイドで三笘と抜群のコンビネーションを見せるエンシソは、60分にも左サイドでの粘り腰からゴールエリア左でニアポスト直撃のシュートを放つ。

すると、存在感を発揮し続ける19歳のパラグアイ代表が69分に決めきる。正面でボールを受けると右足での強烈なミドルシュートをゴール左上に突き刺し、エンシソのスーパーゴールでブライトンが逆転に成功する。

その後、チェルシーの反撃を凌ぎ切ったブライトンは逆転勝利で白星を取り戻すことに成功。一方のチェルシーはランパード監督体制2戦目で連敗となり、リーグ5戦未勝利と泥沼状態が続いている。

(出典:GOAL)    


(Youtube)


(Youtube)

三笘薫がキレキレのドリブルでチェルシーDFを翻弄!突破あり、パスありで相手にとっては手をつけられなくなってる。惜しいシュートシーン決められていれば、凄かったけど。最近の試合の中では、外でボール受けるシーン多かったからワクワクしたね。エンシソのミドルも素晴らしい!!

おじぎ双
@NuretaSandal

三笘さすがのキレだったしエンシソ最高すぎるこれは嬉しい悩みだろうなデゼルビ

2023-04-16 05:10:02

(出典 @NuretaSandal)

あす
@as_llllXl

チェルシーまた負けてる、三笘のドリブルキレッキレだな今日も

2023-04-16 05:06:46

(出典 @as_llllXl)

どらこ
@mitm03

三笘キレキレだったな〜。アシストゴールどっちかついてほしかった

2023-04-16 05:01:46

(出典 @mitm03)

バルデ🇦🇷
@socceranim

@mitoma_info 170億かけて獲得した2CBが、三笘にあっさりぶち抜かれるの気持ちいい。

2023-04-16 05:00:27

(出典 @socceranim)

オモチ
@u_s_c_a_r_h_a

三笘ドリブルえっぐい

2023-04-16 04:42:25

(出典 @u_s_c_a_r_h_a)

ホイコロ
@subuta23

三笘シュート惜しかったあれ決めれたらなー

2023-04-16 04:26:41

(出典 @subuta23)

うぱまる
@TOP_UPAMARU

三笘よくやったぞおおおおおおお愛してるぞおおおおおお

2023-04-16 04:20:27

(出典 @TOP_UPAMARU)

そうなの。〜わんわんわんわんわん〜
@sou_nano_

三笘さん、ハーランドと組んだらすぐにでもアシスト王になれる気がする。。

2023-04-16 04:18:31

(出典 @sou_nano_)

うきうきうきこ
@ukiko_ukiuki

三笘1人でゴールまで行くやん

2023-04-16 04:14:12

(出典 @ukiko_ukiuki)

Theしもん
@skebenkei

キーパーがナイスセーブ見せたけど、三笘は好調をキープしてますね😳 https://t.co/1vLaH6bZym

2023-04-16 04:01:02

(出典 @skebenkei)

possai
@possai

三笘はドリブルでの勝率高いのに、判断早く周りの人を活かすこともできるから手に負えない。それにしてもブライトンは人材の宝庫。エンシソも夏に引き抜かれるかもしれないな。→ブライトン三笘薫、ビッグ6・チェルシーを圧倒!19歳… https://t.co/EtY8ZkV6Dj

2023-04-16 03:49:22

(出典 @possai)

Michiko🐬★★★★★★
@milkykalen

@kazunoko_314 三笘さまさまです(笑)

2023-04-16 03:46:00

(出典 @milkykalen)

AIJI
@HbDFFIabUWOBK7r

だって今日のエンシソ選手のミドルシュートとか三笘選手のドリブルとか、観てて普通にワクワクしてしまうよ

2023-04-16 03:41:39

(出典 @HbDFFIabUWOBK7r)

TK
@waoggi33

@0kkus0 三笘はちょっと、レベルが違いますね。

2023-04-16 03:37:56

(出典 @waoggi33)

K.大輔
@Daiwf74

エンシソのドリブルも魅力的だなぁ。テクニックあるね。三笘との連携も良かった🥳

2023-04-16 03:34:09

(出典 @Daiwf74)

チャンタけんす
@chanta_kensu777

三笘すごいわ…ドリブル半端ないのもさることながら、トラップとワンタッチ目のコントロールばげもんチェルシーはCLだ#ChelseaVSBrighton #三笘薫#ジョアンフェリックスだいすきッ

2023-04-16 03:33:34

(出典 @chanta_kensu777)

こだま
@kasu180180

三笘目当てで毎週ブライトン見てるなかでブライトンのサッカーに魅力されてしまう

2023-04-16 03:33:26

(出典 @kasu180180)

たかぴー
@leoTKuw

三笘、まじでちょっと次元違ってきたなシンプルなデュエルなら負けないやろあれ

2023-04-16 03:29:30

(出典 @leoTKuw)

【参】幸炭
@8l0omOwootr7jjD

@jafootballer このドリブル時は良い時の三笘だ⚽️

2023-04-16 03:27:03

(出典 @8l0omOwootr7jjD)

マヨーる
@saka099_

三笘あのドリブル良かっただけに決めてたらかっこよかったな

2023-04-16 03:25:13

(出典 @saka099_)

神崎⚽
@06_kanzaki

三笘選手の活躍を見てると、代表で古橋選手と絶対に相性いいと思うんだけどな〜🤔#三笘薫 #古橋亨梧

2023-04-16 03:24:42

(出典 @06_kanzaki)