
(出典 img.news.goo.ne.jp)
「僕たちはここまで来られていない」ユベントスに屈し、EL敗退の堂安律がサポーターに感謝「また一緒に」フライブルクの日本代表MF堂安律がユベントス戦を終えての心境を綴った。 16日、ヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16・2ndレグでフライブルクはユベントスと対戦した。 1stレグは1-0で敗れていたフライブルク。ホームでの2ndで逆転を目指す中、堂安も先発メンバーに名を連ねた。 直近のブンデスリーガで久々のゴールを記録していた堂安。強豪相手に力が試された中、試合はユベントスペースに。すると前半終了間際にPKを決められ0-1で試合を折り返す。 これで2点が必要になった中、反撃も及ばず。堂安も62分で途中交代すると、試合の最終盤にもゴールを許し、2戦合計0-3で敗退となった。 9シーズンぶりのELを戦ったフライブルクだが、ラウンド16まで勝ち上がりを見せ最高成績に。リーグ戦でも上位に位置するなど、今シーズンは飛躍している。 それでも敗退を受けた堂安は悔しさを綴りながら、サポーターの声援に感謝。リーグ戦に向けて気持ちを入れ替えていた。 「僕たちは全てを捧げましたが、ここで終わってしまいました」 「みんなの多大なるサポートがなければ、僕たちはここまで来られていません」 「日曜日にまた一緒に戦いましょう」 (出典:超WORLDサッカー!) |
(出典 @doanritsu)
サポーターへの感謝を綴り、気持ちを切り替えリーグ戦へ集中!今後の活躍に期待!!
過去記事も良かったら、どうぞ!
■過去記事 ※3/18に堂安律のユベントス戦タッチ集動画を追加しています。
コメントする