マンC公式の“野球コラ”に反響「笑ってはいけない」「圧倒的違和感」「じわる」「やばすぎ」


 マンチェスター・シティの日本語公式ツイッターアカウント(@ManCityJP)が18日、選手のコラ画像を投稿し、ファンの話題を集めている。

 第95回記念選抜高等学校野球大会が同日に甲子園球場で開幕。シティは「またこの季節がやってきた... 頑張れ、高校球児 #センバツ #甲子園」とエールを送り、FWフリアン・アルバレスをピッチャーに、MFフィル・フォーデンをバッターに加工した画像をアップした。
 背景にもこだわりが見られ、甲子園球場のスポンサー看板はシティのものに変更されている。スコアボードでは、3回時点でシティがマンチェスター・ユナイテッドに3-0でリード。審判としてイングランド出身のアンソニー・テイラー氏、ジョナサン・モス氏の名前が表示され、第1試合の結果ではアーセナルとチェルシーが2-2で引き分けている。

 この画像に対して「似合ってる!笑」「かわいい」「フリアンアメリカの野球少年やん」「フォーデン2番セカンドみたいな雰囲気」「圧倒的な違和感好き」「ちゃんとスポンサー入れとるw」「審判テイラーとモスで草」「地味にアーセナルとチェルシー再試合やん笑」「なにこれじわるw」「やばすぎ笑」「笑ってはいけないセンバツ」「おもろいわw」「シティ公式絶対高校野球好きやろ」などの声が寄せられ、大きな反響を呼んだ。

(出典:ゲキサカ)   
(出典  @ManCityJP)

マンCがまさかの春の甲子園を応援!昭和のレトロ感が…(笑)
春のセンバツの季節ですね。高校球児たちの熱い戦いにも期待!