(出典 jbpress.ismcdn.jp) 

久保建英の最高スピードは?ソシエダがユニークな動画で解説「こんなに速いんだ」「試合観てても速い」


レアル・ソシエダがクラブの公式TikTokを更新。選手たちのスタッツを公開した。
今回ソシエダが公開したのは、選手たちが試合中に記録した最高速度だ。TikTokでは、陸上100mのレースの映像を用いて、陸上選手の顔部分に編集でソシエダ選手たちの顔を乗っけたユニークな動画で披露している。

斬新なレースを制したのは、ノルウェー代表FWアレクサンダー・セルロート。そして2番手でゴールインしたのはスペイン代表MFマルティン・スビメンディだ。そこに僅差で続いたのが日本代表MF久保建英だった。

3人の最高速度は、セルロートが時速34.9km。スビメンディが34.3km。久保が33.5kmとなっている。ただ、ソシエダのツイッターやインスタグラムでは久保のスピードは34.2kmで4位のスペイン人DFディエゴ・リコが33.5kmになっているため、TikTokのみ誤記の可能性がある。
ソシエダのSNSには、「やっぱ久保選手早くなったよね??最近試合見ててめっちゃ思う」、「TAKEプレースタイル的に足速いイメージ無いんだけど試合観てても、速いと思う事多い」、「久保ってこんなに速いんだ」、「セルロートはタケより速い!?」とファンもコメント。思い思いの感想を寄せている。

今シーズンのソシエダの攻撃を牽引する久保。そのスピードは武器の1つになっている。

(出典:超WORLDサッカー!)   
@realsociedad 🚀 The fastest players? #AurreraReala #deportesentiktok #humor #Futbol #Soccer ♬ sonido original - Real Sociedad
(出典 @realsociedad)

(出典 @realsociedad)

速度はどっちやねん、だけど。久保建英は巧いけど、そんなに速いイメージなかったけど、最近速くなった?とは感じていた。巧いだけじゃない!スピードも武器となり、相手にとっては驚異!!