(出典 static.chunichi.co.jp) 

不仲説を払拭する笑顔!ムバッペが練習中にあったメッシとのおふざけシーンを公開


パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペがインスタグラムを更新。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの対戦が実現した。

ブラジル代表FWネイマールとともにPSGの攻撃を担う2人。カタール・ワールドカップ(W杯)では決勝戦でそれぞれの国を背負って立つエースとしてぶつかり合い、メッシに軍配が上がった。

W杯後には、アルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスのムバッペに対するいらぬ挑発的振る舞いもあり、二人の間柄に心配の声も上がっていたが、メッシ本人が「何の問題もない。むしろ逆だ」と語っていた。

その中、ムバッペは23日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。練習中の1コマを披露した。爆笑の絵文字とともに添えたのは、メッシをGK役のムバッペが止めるシーン。ムバッペは両手を大きく広げながらシュートを止めようと画策しているが、その顔には満面の笑みが浮かんでいる。

試合でも互いのゴールを喜ぶ場面があるなど良好な関係をうかがわせていた2人だが、やはりメッシの言葉に嘘はなかったようだ。

(出典:超WORLDサッカー!)        
(出典  @RoyNemer)

W杯後、マスコミが不仲説を心配する記事あったけど、メッシもエムバペも、そんなに器の小さい人間じゃないよね。