(出典 image.news.livedoor.com)

「なぜW杯後にメディアに出なかったんですか?」内田篤人の質問に三笘薫はなんと答えた?「出ても良かったかなと思うんですけど…」


ワールドカップ後初のテレビ取材

 2月8日、ブライトンで躍動する日本代表MF三笘薫をフィーチャーした新番組「MITOMA~頂点を目指す者~」のエピソード1が、『テレビ朝日』系列の「報道ステーション」(ハイライト版)と『ABEMA NEWSチャンネル』で放送された。

 元日本代表DFの内田篤人氏と三笘の対談となったこの初回は、三笘が全4試合に途中出場したカタール・ワールドカップ後初のテレビ取材だったこともあり、内田氏は「ワールドカップの後、選手はみんなメディアに出でましたけど、なんで三笘選手は出なかったんですか」と質問した。

 すると25歳のドリブラーは「すぐプレミアリーグの試合があったのと、心身ともにリカバリーしたかったので、休みを重視しようかと」と回答。こう続けた。

「出ても良かったかなと思ってるんですけど、結果的には良かったのかなと今は思っています」
                
 その言葉通り、三笘はW杯後の9試合で5ゴールと躍動。ドリブルやクロスも冴え渡り、手が付けられない状態となっている。

 カタールの地では、敗れたラウンド16のクロアチア戦でPKを失敗して号泣する場面もあっただけに、一度心も体も休めてリフレッシュしたのが、現在の好調につながっているようだ。

(出典:SOCCER DIGEST Web)
 (出典  @Fooootest) 

【動画】報道ステーション 2023年02月08日 三笘薫インタビュー 

(Youtube)

■動画リンク  三笘薫インタビュー完全版(インタビューは14分20秒付近~)


W杯後に全く日本のメディアに出なかった三笘薫の初インタビュー!内田篤人のいろいろな質問に答える三笘薫。W杯への思いや、ブライトンやドリブルについて語っているので必見!完全版、無料見逃し配信は期限があるようなので、お早めに!