(出典 s.eximg.jp)

「復活のゴール」「最高!」前田直輝が大仕事、オランダ初ゴールが劇的決勝ゴールに! 菅原由勢のAZとの日本人対決制する《KNVBベーカー》


ユトレヒトのFW前田直輝の嬉しい移籍後初ゴールは劇的な結末となった。

東京ヴェルディや松本山雅FC、横浜F・マリノスでプレーした前田は、2022年1月に名古屋グランパスからレンタル移籍でユトレヒトへと加入した。

しかし、デビュー戦となったアヤックス戦で負傷。左下腿骨折の重傷となり、全治8カ月。1試合でオランダでのキャリアが終わるところだった。

ただ、ユトレヒトは名古屋からのレンタル期間を延長。今シーズンもチームに残ることとなると、今シーズンはエールディビジで7試合、KNVBベーカー(国内カップ戦)で2試合に出場していた。

ユトレヒトは7日に行われたKNVBベーカーのラウンド16でAZと対戦。前田はベンチスタート、AZのDF菅原由勢は右サイドバックでフル出場を果たす。

試合はユトレヒトが先制するも、AZが試合終盤の86分に追いつくことに成功。決着がつかずに延長戦に突入した。

すると、延長戦のスタートから途中出場した前田が大仕事をやってのける。延長前半3分、右サイドから崩すと、セーン・クライベルが丁寧なスルーパス。パスを要求していた前田はオフサイドラインにかからずに飛び出ると、後方から来たボールを左足でダイレクトで流し込んだ。

ファンは「復活のゴール」、「嬉しすぎる」、「最高!」、「素晴らしい活躍だ」とケガから復活しての初ゴールを喜んだ。

なお、試合はこれが決勝点となり、ユトレヒトがAZに勝利。前田の活躍でベスト8に進出した。

(出典:超WORLDサッカー!)               

 (出典  @nshinno)

(出典  @naokimaeda030)

【動画】AZ vs ユトレヒト 菅原由勢、前田直輝 タッチ集

(Youtube)

移籍後デビュー戦での大怪我を乗り越え、復活の初ゴールは劇的決勝弾!
ディフェンスの間を抜け出し、冷静に逆サイドへ流し込む素晴らしいゴール!