(出典 portal.st-img.jp)

「三笘の無駄遣い」「使われ方好き」三笘薫がブライトンのYouTubeに意外な形で登場!ファンも「笑ってまう」「面白い」


ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫がクラブの公式YouTubeチャンネルに登場している。
1月29日に行われたFAカップ4回戦で、リバプール相手に衝撃のゴールを決めて世界を震撼させた三笘。その注目度は日に日に高まっている。

ブライトンのYouTubeでは、試合のハイライトやトレーニング映像が主なコンテンツだが、三笘が意外な形で出演している。

1日に公開されたのは、「ブライトン・ゲームショー」というタイトルの動画。ルイス・ダンクソリー・マーチがクイズに答え、ポイントを競い合うという内容だ。

三笘はどこで登場するのかというと、2人の答えの正誤を教えてくれるのが三笘だ。正解の場合は「はい、正しいです」、不正解の場合は「いえ、違います」と日本語で話す三笘がカットインで登場する。

ここぞとばかりに三笘を登場させるブライトンの動画にはファンも反応。「三笘が日本語で答えてるの笑ってまうて」、「三笘の使われ方好きだわ」、「面白い」、「三苫をいじっているところがいい」、「三笘の無駄遣いw」とコメントを寄せている。

(出典:超WORLDサッカー!)

【動画】ブライトンのYouTubeに三笘薫も登場!(三笘の登場シーンは1:17、1:48など)

(Youtube) 

ブライトン、何かと話題の三笘をそういう風に使うのね!
英語喋れるのにめっちゃ日本語(笑)