(出典 www.nikkansports.com)

「あの顔好き」「同じリアクションだった」アップ中にネイマールのFKを見たムバッペがもの凄い表情に


パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールを見つめる、フランス代表FWキリアン・ムバッペの表情が注目を集めている。

PSGは29日に行われたリーグ・アン第20節、ホームで伊東純也を擁するスタッド・ランスと対戦。51分にネイマールのチップキックで先制するも、8分後にマルコ・ヴェッラッティが退場となって数的不利に陥ると、アディショナルタイムに失点を喫し、1-1のドローで試合を終えた。

視線を集めているのは試合前に一幕だ。

ウオーミングアップの一環として各選手がシュート練習。ネイマールはペナルティアーク手前から左隅へ見事なFKを沈めた。

これを間近で見ていたムバッペは、なぜか眉間に皺をよせながら口をすぼめて渋い表情。さらには、移動するネイマールをチラ見している。

一連の流れをフランス『Prime Video Sport』は「ムバッペは感動したのかな?」と紹介。「ウオーミングアップ中のネイマールのFKに対するフランス人の信じられない反応」の文言とともに公開した。
ムバッペのリアクションにはファンからも「かわいい」、「彼の顔よ」、「あの顔が好き」、「同じリアクションだった」といった声のほか、類似画像やイラストでの反応が寄せられることとなった。

また、ムバッペだけでなく、ネイマールの姿を気に留めるファンもおり、「ネイマールのピアスはいいのかい」や、右目が赤いネイマールに対して「ネイマールの写輪眼が発動」などのコメントも寄せられている。


 (出典  @PVSportFR) 

ネイマールを見つめるエムバペの顔がおもしろすぎる!!