125768_ext_04_0
  (出典:SOCCER DIGEST Web)

「シュートセンスえぐい」技ありループ&ミドルで2発のカゼミーロにファン驚嘆!マンU指揮官も絶賛「彼にはゴールを決める能力がある」


「世界一のアンカー」

 現地時間1月28日に開催されたFAカップの4回戦で、マンチェスター・ユナイテッドは2部のレディングと対戦。3-1で快勝を収めた。

 この試合で2ゴールの活躍を見せたのが、ブラジル代表MFカゼミーロだ。まずはスコアレスで迎えた54分、アントニーのスルーパスに抜け出し、技ありのループシュートで先制点をゲットする。さらに4分後にも、ペナルティエリア手前でフレッジが落としたボールをダイレクトでミドルシュート。ボールは相手DFの頭をかすめて、そのままゴールに吸い込まれた。

 この圧巻の2発にSNS上では、「動き出しがFWのそれ」「ワールドクラス」「世界一のアンカー」「化け物だな」「ストライカーやん」「シュートセンスえぐい」「カゼミーロ神」「得点能力が凄まじいな」などの声が上がった。

 また、ユナイテッドのエリク・テン・ハーフ監督も次のように賛辞を贈っている。

「彼は素晴らしい選手だ。レアル・マドリーでの(トニ・)クロースや(ルカ・)モドリッチとの中盤は素晴らしかった。彼にはゴールを決める能力がある。バックラインの前で常にいいポジションを取る。彼はボールを扱うことができ、正しいパスを出せる。だから、彼は試合を加速させられるし、必要であれば得点もできるんだ」

 FAカップの5回戦へ駒を進めたマンチェスター・Uは次戦、2月1日にリーグカップでノッティンガム・フォレストと対戦する。

(出典:SOCCER DIGEST Web)     
(出典  @DAZN_JPN) 

これぞワールドクラス!ボランチなのにものすごい決定力!