(出典  @ESPNFC)

「才能を受け継いでいる!」メッシ次男がW杯決勝後に披露した“父譲り”のキレキレドリブルが世界中で反響!「ソックリじゃないか」


「代表チームのファンを熱狂させた」


 遺伝子はしっかりと受け継がれているようだ。

 周知の通り、カタール・ワールカップでアルゼンチン代表リオネル・メッシは、自身5度目の出場で、ついに母国に戴冠をもたらした。
 話題となっているのが、そのメッシの次男で、現在7歳のマテオ君だ。優勝を決めた後、家族もピッチに下りて喜びを分かち合うなか、選手の子どもたちがボールを蹴りはじめ、そこで父譲りの切れ味鋭いドリブルを披露したのだ。

 この動画は瞬く間に拡散。「マテオは父親の才能を受け継いでいることを示した」(『MARCA』)、代表チームのファンを熱狂させた、カタールでのマテオ・メッシの拡散されているプレー(『infobae』)、「どうやらマテオは父親のドリブルを受け継いだようだ」(『TyC Sports』)と各国メディアに取り上げられた。

 また世界中のファンから「めちゃくちゃ上手い」「ソックリじゃないか!」「早く契約しなきゃ」「アルゼンチンはこの先も安泰だ」「メッシが教えたのか。それとも見ただけで覚えたのか」「ガビみたい」「ロナウドよりドリブルが上手いな」といった声が続々とあがっている。

 やんちゃで知られるマテオ君の今後に注目だ。

(出典:SOCCER DIGEST Web)   


(出典 www.nikkansports.com)
7歳でこのドリブル!遺伝子はしっかり受け継がれてるみたい!将来が楽しみだね!