今回のW杯で、普段サッカー観ない人からの人気も急上昇中の三笘薫!クロアチア戦も活躍して、日本をまだ見ぬ高みへ導いてくれ!!

(出典 sakanowa.jp)
サッカー三苫薫の“声”にギャップ萌え?「斎藤工みたいな声を想像してた」

12月2日早朝、サッカー日本代表がワールドカップカタール大会でスペイン代表に2−1で逆転勝利を収め、決勝トーナメント進出を果たした。

誰もが勝利の立役者だと認めるMFの三苫薫だが、彼の〝声〟に驚きが広がっている。

前半を0-1で折り返した日本だったが、後半3分にMF堂安律が左足で同点弾を決めると、同6分にゴールラインギリギリで三笘が折り返したボールを田中碧が押し込んで逆転に成功。

VARのチェックが入ったが、わずかにラインを割っていないと判定され、ゴールが認められた。

試合後、インタビューに応じた三苫は、交代で入った際の心境について「1点欲しい状況だったんで、行くところは前から行って、1点目は良い形でスイッチが入ったので、よかったなと思っています」と回答。

また、押し込まれる展開が続いた前半について「予想通りの展開でしたし、自分たちのプラン内で進められたので、0-1は全然オッケーだと思って。後半勝負だと思って準備してました」と、時折声が裏返りながらも頼もしく振り返った。

インターネットTVプラットフォームABEMAで解説を務めた元日本代表・本田圭佑は、個人的MVPに三苫を選出。「守備での活躍がすさまじかったです」と貢献度の高さを評価している。

そんな三苫は、現在好評放送中のTVアニメ『ブルーロック』を原作とするスマホゲーム『ブルーロック Project: World Champion』のCMに出演中。

「ワールドチャンピオンになるために…」というナレーションのセリフに合わせ、切れのあるドリブルを披露している。

『ブルーロック』のCMで勘違いする人も?

「三苫の少年感ある爽やかな顔立ちが、『ブルーロック』主人公・潔世一(CV浦和希)の声にマッチしすぎているためか、三苫本人の声だと勘違いしている人が続出しています。試合後のインタビューは基本的に、森保一監督のほか、キャプテンの吉田麻也選手、ゴールを決めた選手に行われるため、三苫の声をあまり聞いたことがない人が多くいたためででしょう」(芸能ライター)


そのため、スペイン戦後の三苫のインタビューを見た視聴者からは

《三苫選手の声が意外とかわいい…》

《凛々しい顔しててプレーゴリゴリなのに、声高いの可愛いよな》

《勝手なイメージで斎藤工みたいな声を想像してたけど実際は可愛い声やった》

《三苫インタビューだと声が頼りないのかわいい》

《声が意外とやさC》

《三苫めっちゃクールなのにマスオさん並な声の裏返りしちゃうんだから》

《三苫さんあるある インタビュー時に声ひっくり返りがちwww》

など、ギャップに反響があがっている。

世界のビッグクラブから、三苫に〝声〟がかかることは間違いなさそうだ。


(出典:NewsCafe)

三笘選手インタビュー #サッカー日本代表 #ワールドカップ #三笘薫 #samuraiblue

(Youtube)