いい写真すぎるでしょ!!
b1dc4_1429_45e3861d_0c93ba6c
(出典  金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影) )

板倉、ハンパないって。めっちゃ仲間に声かけて写真撮らせてくれる。そんなんできひんやん普通【W杯コラム】


足を止めて、ポーズを取るかと思いきや…

 板倉選手、良い人すぎるでしょ。

 日本はカタール・ワールドカップ初戦で、優勝候補ドイツと対戦。前半にPKで失点も、後半に堂安選手浅野選手のゴールで試合をひっくり返す。そのまま2-1でタイムアップ。歴史的大金星。取材時はつとめて冷静でいようとするけど、さすがに興奮した。

 選手たちも嬉しそうだ。充実感がみなぎっている。ただ喜んでいるだけでなく、「自分たちはやれる!」という、揺るぎない自信に満ち溢れた表情を浮かべている。シンプルに、かっこいいなと思った。

 偉業を達成した直後、歓喜にわく選手たちにカメラを向ける。目の前を通る板倉選手に声をかける。

 顔なじみと言えば、そうかもしれない。これまでの取材でも、声をかければ笑顔で撮影に応じてくれる。

 そしてこの時も、こちらの存在を確認した板倉選手が足を止める。ポーズを取るかと思いきや、わざわざ前にいた遠藤選手を呼び戻してくれる。後ろにいた田中選手を引っ張ってきてくれる。

 板倉選手、ハンパないって。めっちゃ仲間に声かけて写真撮らせてくれる。そんなんできひんやん普通。

 浅野選手の逆転弾は、板倉選手の精緻なロングパスから。そして試合後には、豪華3ショットもお膳立てしてくれた。みんな最高の笑顔です!


(出典:SOCCER DIGEST Web)