(出典 assets.goal.com) 

「ドリブルだけじゃない」三笘薫のプレミアリーグでの「圧巻パス厳選映像集」公開される! 「ドリブル→スルーパス」や「PA内でのヒールパス」などの極上テク


 3月28日、サッカー日本代表はコロンビア代表と対戦する。この試合を前に、SPOTV NOW JAPANが「三笘薫はドリブルだけじゃない」のテキストとともに三笘薫の厳選パス動画集を公開した。

 カタールワールドカップでのクロアチア戦から間もなく4か月が経とうとしている。そんな中でついに始動した第2次森保ジャパン。カタール大会に挑んだ26人のメンバーからは11人が入れ替わり、そのうち5人は初出場という顔ぶれだ。

 しかし、最も日本国民の期待を背負っているのは、カタール大会で数々の好プレーを見せた三笘薫だろう。クロアチア戦後に目を真っ赤にした三笘は、その後のプレミアリーグで悔しさを晴らすかのように圧巻のプレーを見せている。

 24日に行われたウルグアイ戦を前に、三笘に「どこが成長したか」を訪ねてみると、「チームメイトに助けられている」という言葉が出てきたが、この映像を見る限り、やはりスケールはアップしていると言わざるを得ない。

 トップスピードに近いドリブルからスピードを落とさずに前線に出したスルーパスや、ペナルティエリア内でのヒールパスなど、技術とセンスにあふれたプレーは、圧巻の一言だ。

■よりよい位置でボールを受けられるか

 ウルグアイ戦で先発出場した三笘はドリブルを何度か見せたものの、低い位置からドリブルして浅野拓磨にスルーパスを出すなど、持ち味を出すことはできたが結果を残すことはできなかった。

 コロンビア代表戦では、よりよい位置でボールを受けられるか、そして、そこから結果に結びつけられるか。注目の一戦は19時20分にキックオフする。

(出典:サッカー批評Web)
 (出典  @SPOTVNOW_JP)

コロンビア戦、やっぱり期待するのは三笘薫らしいドリブルを見たいけど、最後の崩しの部分でのパスにも期待!!

■過去記事